車やバイクの売買、買い取り情報ならお任せください☆CAR STYLE NAVI

【CAR STYLE NAVI】 【CAR STYLE NAVI】 【CAR STYLE NAVI】 【CAR STYLE NAVI】 【CAR STYLE NAVI】
 

CAR STYLE NAVI ロゴ

車の高価買い取りのポイント2

装備
ワンオーナー車
現オーナーが新車で購入し使用していた場合のケースです。
車とはたくさんのオーナーを経ることで車の状態が悪くなる可能性があることから、ワンオーナー車は需要も販売価格も比較的高く、かなりのプラス査定になります。

禁煙車
喫煙車にはどうしても特有の匂いや内装の黄ばみが残ってしまう場合があります。逆に考えて、こちらが購入者の立場になればこのような車の査定が下がるのは仕方がないとも考えられます。
反対に、禁煙車で内装の汚れやシミの無い綺麗な車は購買意欲をとても高めるので、査定額も必然的に高くなります。

メーカーオプション
人気ブランドの純正オーディオや、純正ナビ、純正エアロ、サンルーフなど人気の高い純正メーカーオプションは、ほぼ間違いなくプラスの査定へと結びつきます。

社外パーツ
ディーラーの下取りではあまり評価されにくい社外パーツも、各階取り業者により需要を考慮したプラス査定になります。ただし、いきすぎた過度のカスタマイズはマイナスの要因にもなるので注意。 これを自身の価値で計算した価格と、買い取りの価格のギャップに怒って帰ってしまうお客様もいますが、今後乗るのは自身じゃなく一般的な方々から見た相対価値なのでご了承ください、

限定色・限定モデル
メーカーから純正で発売されている特別限定色や、また限定モデルの中でも人気があり希少価値の高いものはプラス査定の対象となることが良くあります。
ですが、これらもたくさんの車種がありますので、査定士が把握していないこともあるので自身でもアピールしましょう。

低走行車
車の走行距離は、おおよそ1年で1万キロが標準の使用頻度といわ言われています。走行距離とは車の状態のバロメーターでもありますし、低走行車はプラス査定の大きな要素といえます。
ただし、記録簿が無い・メーター交換歴があるなど的確な走行距離が不明の場合はマイナスになる場合もあります。